よくあるご質問

「商品購入」について

「PadKaKa」は、どこで購入できますか。

下記のいずれかの方法でご購入が可能です。

(1) PadKaKa公式ウェブサイト(このウェブサイト)で購入する
銀行振込」と「現金書留」にて購入ができます。 購入ページへ

(2) アマゾン(ただいま準備中です)

(3) 楽天市場(ただいま準備中です)

購入した商品を返品することはできますか。

7日以内であれば下記「返品ポリシー」の条件下で返品が可能です。

(1) トライアルカードのみ使用した場合

体験用の「トライアルカード」と説明書が同梱されています。これらを使用した場合でも商品到着後7日以内であれば返品が可能です。

この場合の商品の返送料は、購入者様ご負担となりますことを予めご了承ください。

(2) 開封、紛失、破損した場合

各ボックスに同梱されている製品カードおよびアクティベーションカード(起動カード)については、開封、紛失、破損した場合、返品はお受けいたしかねます。

(3) 初期不良の場合

商品の品質については万全を期しておりますが、万が一、初期不良などありましたら商品到着後7日以内に弊社まで、ご連絡ください。速やかに良品と交換させていただきます。

「操作」について

他のデバイスで使用することはできますか。

使用できます。

新しいデバイスにPadKaKaのアプリをダウンロードしてください。[設定]から[ログインメンバー]に移り、最初に入力したメールとパスワードを入力するか、最初のFacebookアカウントを使用して再度ログインします。

ただし、これまで使っていたデバイスからはログアウトすることになります。つまり、常にひとつのデバイスでのみPadKaKaを使用することができます。

パスワードを忘れた場合は「パスワードを忘れた」をクリックすると、パスワードリセットメールが届きます。パスワードをリセットしたのちに再度ログインしてください。

犬(ポポ)にカードを与えたあと画面が真っ暗になったり、アニメ動画が固まって動かなくなったりしたときには、どうすればよいですか。

フリーズした場合は、デバイスを再起動することでほとんどの問題は解決されます。

PadKaKaのアニメ動画は、ストリーミングサーバーからタブレットにデータをダウンロードする仕様になっており、YouTubeと同様に、まれにフリーズが発生することがありますが本製品に問題はありません。

フリーズ現象が頻繁に発生する場合、『お出かけモード』を活用して、見たいアニメ動画を前もってダウンロードしておくことをおすすめします。

犬(ポポ)にカードを与えてもアニメ動画が再生されないときは、どうすればよいですか。

「フラッシュカード」や「クイズ」など他のモードを使用したことが原因でアニメ動画が見られないことがあります。

アニメ動画を見るには、左上の「アニメ動画を見る」をクリックする必要があります。

大画面ディスプレイ、テレビ、または教育用統合ディスプレイなどに接続するときには、どうすればよいですか。

スマートフォンやパッドの画面は、HDMIケーブルを使い簡単に大画面に映し出すことができます。

Android Padの場合、「Chrome Cast」を使用して大画面に映し出すことができます。

iPhone, iPadの場合、「Apple TV」や「iPhone/iPad用HDMIアダプタ」を使用して大画面に映し出すことができます。

PadKaKaのセットを購入しましたが、何枚のアクティベーションカードが必要ですか。

4枚のアクティベーションカードが必要です。

セットは、4つのボックスで構成されます。各ボックスに1枚ずつアクティベーションカードが含まれています。メンバーとして登録・ログインしたあと、4枚のアクティベーションカードをすべて使ってアクティベート(有効化)してください。